MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠距離

こんにちは。MIEです。 最近のソウルはPM2.5も吹き飛ばしてくれるほど風が強いです。見上げると空が青いって本当に素敵なことだと思います。(切実) 先週末のことですが、日本からとても仲良しのお友達が遊びに来てくれました。韓国初めてって子も、海外初…

BEETLE JUICE【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。 ずっと更新してなかったので、だいぶお久しぶりです! ソウルも日中はだいぶ暖かくなってきたので、フレッシュジュースのお店に通いだしました。 【BEETLE JUICE】というお店です。街中でたまに見かけます。 ソウルにフレッシュジュー…

韓国でIKEAに行ってきました

こんにちは。MIEです。 先週末韓国にあるIKEAに行ってきました。 関係ないですけど、アメリカ人の友人が、アィケアって発音してました。 それと、コストコはコスコって発音してました。 最初は『?!』ってなりましたけどもう慣れました。 10回聞き返したら…

韓国のこの頃

こんにちは。MIEです。 最近風邪引きました。一週間くらい咳が止まらなくて苦しいです。 季節の変わり目だからか、まわりは風邪引いている人がすごい多いです。 勤めていた時は、意識もうろうでも、熱があっても、鼻水めっちゃ出てても、貧血で倒れても出社…

【弘大】24”7+【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。 今日のソウルは雨です。 韓国も満開の桜の後に雨が降るんですね。 この時期の雨は『桜流し』と言うそうです。 この言葉を以前勤めていた会社の先輩に教えていただいた時は、日本語って綺麗!!って感動してたことを思い出します。 そ…

【汝矣島】韓国でお花見しました

こんにちは。MIEです。 春ですね~。とても春ですね~。 韓国に来てから、日本の桜が本当に恋しくなりました。 前に勤めていた会社が日比谷公園の近くだったので、春になると気づけば毎日の通勤する道には桜が咲き誇っていて、ランチの度に日比谷公園へ行っ…

韓国ソウル明洞の中国大使館前両替所

こんにちは。MIEです。 韓国ではクレジットカードがかなりどこでも使えるのですが、T-moneyのチャージや電車代、現金ディスカウントがあるお店、海外カードが利用できないお店、現金しか扱わないお店などが少なからずあるので、やっぱり現金は必要です。 空…

【弘大のシカゴピザ】JAMES CHICAGO PIZZA【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 先日の放課後ランチに、シカゴピザを食べに行ってきました。 ピザとハンバーガーとフライドポテトをこよなく愛するお友達に連れて行ってもらったのは、【JAMES CHICAGO PIZZA】というシカゴピザのお店です。 日本にいる時シカゴピザと…

【孔徳のイタリアンファミレス】MAD FOR GARLIC【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 春になるにつれて、とても食欲旺盛な今日この頃です。 韓国は専門店レストランが多いのですけど、色々なメニューが選べるということで、孔徳にあるイタリアンファミレス【MAD FOR GARLIC】というお店に行ってきました。 お店の場所は…

【弘大のチキンチーズフォンデュ】꼭그닭【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 先週クラスのみんなと先生と一緒にランチへ行ってきました! チキン大好きな女の子達(めちゃくちゃかわいい)のリクエストで、弘大入口駅の近くの【꼭그닭】というお店です。 場所は地下鉄2号線、空港鉄道の弘大入口駅8番出口と7番出…

【梨泰院のタコス専門店】VATOS 【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 先日なぜだか無性にタコスが食べたくなってタコスのお店を探して行ってきました。 6番線の梨泰院駅(이태원역)にある【VATOS】というタコス専門店です。 1番出口から歩いて5分くらいのところのあります。 受付横の待合席のようなとこ…

【孔徳の手作りベーグル】Glamorous Bagel【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 いつものジョギングする道沿いで、手作りベーグル屋さんを見つけました! 地下鉄5号線、6号線、空港鉄道の孔徳駅(공덕역)の1番出口から歩いて5分くらいのところにある【Glamorous Bagel】というお店です。 店内にはベーグルがたくさ…