MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

韓国でIKEAに行ってきました

こんにちは。MIEです。

 

先週末韓国にあるIKEAに行ってきました。

関係ないですけど、アメリカ人の友人が、アィケアって発音してました。

それと、コストコはコスコって発音してました。

最初は『?!』ってなりましたけどもう慣れました。

10回聞き返したら覚えました。

韓国語の発音はイケアなのでしょうか?(一番大事)

 

今回行ったIKEAは、光明(광명 クァンミョン)にあります。

ソウルから地下鉄で1時間弱+バス乗継です。

私は石水(석수 ソッス)駅からシャトルバスで行きました。

近くにロッテアウトレットモールとコストコがあるので、絶対車で行くのが便利です!

f:id:mies_holidays:20170418173147j:image

すごい広いです。駐車場もたくさん。

f:id:mies_holidays:20170418173212j:image

内装は日本にあるIKEAと同じです。楽しい。

f:id:mies_holidays:20170418173229j:image

お腹空いていたので、早速ブランチを食べにショートカット。

f:id:mies_holidays:20170418173642j:image

IKEA来たらミートボールとソフトクリーム絶対食べてきてね!って友人達みんなに言われるくらいミートボールおいしい。韓国の味じゃない。

f:id:mies_holidays:20170418173300j:image

変な顔のたこかわいい。

日曜日の昼間に行ってきたのですが、週末の明洞の街中ほどは混んでなかったです。

だけども相変わらず人は多いし、物がたくさんあって楽しかったですが疲れました。笑

スーパーマーケットとかもそうですけど、パキパキした色がたくさんあるとなんだか疲れます。判断力低下します。歳かな。歳なのかな。

お隣のロッテマートはセールしていて、とてもお買い得なものがたくさんありました!

 

お店情報

お店:IKEA

住所:경기도 광명시 일직로 17 IKEA광명점

Web:

www.ikea.com

地図:

map.naver.com

 

それでは、またー!