MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【秋ですね】最近の私こと。【韓国の生活】

こんにちは。MIEです。

お久しぶりの更新です。

韓国でワーキングホリデー中はブログを定期的に更新しようと思ってたはずなんですけど、もう一ヶ月も放置していました。その間、見に来てくださった方もいたり、このブログで私の安否確認してくれてる家族や友人がいてくれてるので日本にいない間はちゃんと書き続けます!更新頻度は適当です。最近お友達に『マスターオブ適当』ってあだ名をつけられてその通りだなって、自分の適当さに改めて気づきました。でも物事って、仮説立てて論証するの大切じゃないですか。だから本当は適当じゃなくて仮説なんだって思ってます。

最近の私こと。

ワーホリビザも6ヶ月切っちゃいました。早いです。早すぎます。韓国での生活も残り半年。6ヶ月経ってやっと慣れました。。。ね、たぶん。買い物したりご飯行ったり友達と会話したりくらいはできるようになりました。会話内容は40%くらいしか理解してないですけど。半年間振り返ってみても、韓国ではいろんな経験ができて、世界中の人と知り合えることができて、楽しい思い出がたくさんで(時にはさみしいこともあったけど)ワーホリ終わっちゃったらどうなっちゃうんだろう。笑 考えても仕方ないので今は目の前にあることに集中するしかないんですけどね。

そしてやっとお仕事始めました。ご縁あって友人に紹介してもらえました。ありがたいです。ほんと。ネットでできるお仕事なので、家とかカフェに行って作業してます。使用言語は英語なので韓国語はまったく使ってないですけど。それで、お仕事始められたので、学費払える!ってことで、語学学校も夜間コースから昼間コースに戻って勉強してます。10月にあるTOPIK試験(韓国語能力試験)受けようと思ってたんですけど、申し込み開始二日目には満席になってしまったので、11月の受けようかどうかなーって思ってます。韓国内での人気にびっくりです。もう、日本に帰ってから受けようかな。

なんだか思ったより韓国の居心地が良過ぎて長居してしまいそうです。日本のご飯も漫画も映画も電車も大好きですけど。韓国の人達や街や食べ物が好きになりつつある。もはやもう結構好きなのかもしれないです。韓国来る前のものすごい不安に押しつぶされそうだった気持ちがなつかしいです。でも今なら、来て良かったなぁって心から思えます。迷いに迷っていた時に後押ししてくれて応援してくれた方達に感謝です。

 

ものすごく私事なブログになってしまいました・・・。何が書きたいかというと、ともかく私は元気です!

 

それでは、またー!