MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

韓国のこの頃

こんにちは。MIEです。

最近風邪引きました。一週間くらい咳が止まらなくて苦しいです。

季節の変わり目だからか、まわりは風邪引いている人がすごい多いです。

勤めていた時は、意識もうろうでも、熱があっても、鼻水めっちゃ出てても、貧血で倒れても出社してましたけど、普通に学校休みます。

会社員ってメンタル強くなるのかな。

 

そういえば、最近日本にいる家族や友人から、韓国大丈夫?とよく心配してもらってます。

聞かれる前は韓国での情勢がそこまで心配なものだと思ってなかったです。

私の家にはテレビもラジオもないし、新聞もないので国内情勢はネット経由でしか把握してません。

あとは町の様子とか人づての情報とか。

今のところ町はいたって平穏です。

大統領不在みたいだし、毎週末は大きなデモやってるし、日本大使館から安全のお知らせみたいなのが流れているし、お店は普通に開いているし、レストランで食事はできるし、みんな会社行くし、学校も行ってます。

普通に生活してると思います。(まだ2ヶ月しかいないので、普通がよくわかってないかもですけど。。)

いつ何が起きるかはわからないですが、とりあえず今は平穏です。

先のことはわからないので、いろいろ情報は聞いて心の準備はしておくつもりです。

 

個人的には今仕事をしてないのでお金の心配しかないです。

 

まだ2ヶ月ですけど、もう2ヶ月です!

せっかくワーキングホリデーで来たのでそろそろ仕事探し始めます!

もっと韓国語話せるようになってるはずだったんですけど、まだまだできません。

びっくり。韓国語って難しい。

 

それでは、またー!