MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【弘大】Fall in Pancake【カフェめぐりin韓国】

こんにちはMIEです。昨日ホンデにパンケーキを食べに行ってきました。久しぶりに週末のホンデへ遊びに行ったのですが、人が多すぎてびっくりです。 いつも人がいない時間帯しか遊びに行かないので、ソウルに人が多いことをついつい忘れがちになってたんです…

クレジットカードの海外手数料って。【韓国の生活】

こんにちは。MIEです。 ソウルは朝晩マイナスの境地なのですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。11月でこんなに寒くて2月とかソウルどんなのだっけって1年前のことなのにもうすっかり忘れてます。月日が経つのが早いです。そんな今日は今シーズン初雪でし…

【麻浦・大興】BIROSO COFFEE【カフェめぐりin韓国】

こんにちは、MIEです。更新おひさしぶりです。 こんなにも更新頻度の少ないブログですが、相変わらず見に来てくださる方々がいてとても感謝です。いつもありがとうございます。 韓国ワーホリ期間も残り少なくなってきたので、できるだけ韓国の日常を発信でき…

【秋ですね】最近の私こと。【韓国の生活】

こんにちは。MIEです。 お久しぶりの更新です。 韓国でワーキングホリデー中はブログを定期的に更新しようと思ってたはずなんですけど、もう一ヶ月も放置していました。その間、見に来てくださった方もいたり、このブログで私の安否確認してくれてる家族や友…

【孔徳】Fritzcoffee company【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。 今日の韓国は雨が降っています。韓国も夏の湿度ってありますけど、やっぱり東京の湿度の高さとは比べものにならないので、過ごしやすいです。 韓国では勉強や作業をしにカフェによく行きます。ほぼどこのカフェでも無料wifiも電源もあ…

【新村にある映画館】필름포럼【韓国お出かけ】

こんにちは。MIEです。 日本で映画はたまに観る方でしたが、韓国に来てから毎月1回以上は映画館で映画を観るようになりました。多いときには月に3回くらい。チケットが大体1000円前後で日本よりだいぶ気軽に映画館へ行けちゃいます。映画の日は500円くらいか…

【明洞】innisfree cafe【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。 パンケーキ第二段です!【innisfree】は韓国国内有数の化粧品ブランドなのですけど、最近カフェがあることに気がつきました。前からあったみたいですが、全く気が付いてないのは、私だけじゃなかったはず…!カフェの看板に気になるパ…

【弘大のパンケーキ】BUTTER MILK【美味いもん同行会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 先週アメリカから家族が遊びに来ていて、一緒に韓国国内旅行をしていて、ずっとブログ更新できてなかったのですが、私は元気です!韓国北部の港町속초(ソクチョ)まで行って、설악산(ソラクサン)登山したりDMZ(Demilitarized Zone)…

【孔徳の焼肉店】우아한【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 韓国で、焼肉と言えばかなりの確率でサムギョプサルが連想されますが、牛肉の炭火焼肉を楽しめるお店を見つけました!韓国で牛肉の焼肉ができることに驚きと感動で大興奮です。サムギョプサルも好きですが、やっぱり日本の焼肉が大好…

【安国】JIYUGAOKA 8丁目【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。 突然ですけど、私俳優の加瀬亮さんが大好きなんです。映画が特に好きで、加瀬さんの映画は、全部とは言い切れないですが、ほぼ全部観てます。そして私が、韓国っていいかもしれないと思わせてくれたきっかけの映画がこちらの【自由が…

【明洞のお粥専門店】味加本【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 こないだ日本にいる家族が韓国に遊びに来てくれました!午前中に明洞見物をして、遅い朝ごはんで食べに向かったのが、お粥専門店の【味加本】です。駅は明洞駅、乙支路入口駅から、徒歩5分ほどのところにあります。 お店は二階にあり…

RYAN T-money カード

こんにちは。MIEです。 ついについに。 RYANのT-moneyカード買っちゃいました! 電車もバスもタクシーもこのカードで乗り降りできます。旅行中にソウル市内移動するならあると便利ですし、ないと不便です。コンビニで購入できます。T-moneyカード既に持って…

【高陽】国際花博覧会に行ってきました【고양국제꽃박람회】

こんにちは。MIEです。 最近昼間は暖かいのですが(暑いくらいですが)夜はまだまだ寒いですね。出かけるときの服選びが超重要です!なのに選びそこなって、私また風邪引きました。。毎月のように風邪引いてますけど、こんなに免疫力低かったかなぁ。。 久し…

【上海・小籠包】南翔饅頭店【美味いもん同好会 in 中国】

こんにちは。MIEです。 上海って小籠包のお店がたくさんあるんですね!知らなかったです。 豫園へ遊びに行ってからは、お昼に小籠包専門店の【南翔饅頭店】というお店へ行ってきました。場所は豫園商城の中にあります。 豫園も人が溢れかえってましたし、こ…

【上海・夜ごはん】南麓・浙里【美味いもん同好会 in 中国】

こんにちは。MIEです。 中国旅行記続きます! 上海へ遊びに行ったとき、友人がお勧めの上海料理のレストラン【南麓・浙里】に行ってきました。場所は外灘にあります。海辺まで歩いていける距離です。 夜なので暗いですが、お店の外観です。わかり辛過ぎてご…

中国の天気事情【中国旅行】

こんにちは。MIEです。 この間プロフィール画像変えてみました。自作してみました。自分で作ったから妙に愛着出てきました。『自分で作るご飯は美味しい!』っていう感覚に似てます。Twitterも同じプロフィール画像したので、つぶやくのが楽しいです。とって…

【上海・朝ごはん】桃園春村 TAOYUAN VILLAGE【美味いもん同好会 in 中国】

こんにちは。MIEです。 上海についてから朝食に向かった先は【桃園春村】というお店です。チェーン店みたいでいろいろな場所にあります。 雰囲気はシンプルでお洒落な感じですが、昔からの伝統的なお店だそうです! テラス席もあります。ワンちゃんもいまし…

【北京ダック】天重 DADONG【美味いもん同好会 in 中国】

こんにちは。MIEです。 中国旅行記事続きます。前回までの記事はこちらからどうぞ☆ www.mies-holidays.com www.mies-holidays.com この先は食べものばっかりになる予定です。中華料理って本当に美味しい。日本に住んでいるときも中華料理が大好きだったので…

韓国ワーキングホリデー⑪【H-1ビザと海外旅行について】

こんにちは。MIEです。 あっとゆーまにゴールデンウィーク終わってしまいましたね。。もう5月の2週目だなんて時が過ぎるのは早すぎます。韓国は大統領選挙のため、明後日の火曜日も祝日です。ちなみに、選挙に行った人には商業施設でいろいろな割引があるみ…

【北京】ここだけは行って来ました!【中国旅行】

こんにちは。MIEです。 前回の【上海】ここだけは行って来ました!【中国旅行】 - MIE’S HOLIDAYSの続きを書いていきます!今回は北京編です。 北京 798 Art Zone 昔国営工場だった建物そのままに、カフェやアートスペースがたくさん並んでいるエリアです。…

【上海】ここだけは行って来ました!【中国旅行】

こんにちは。MIEです。 先週のことですが、私中国に旅行してました。 初めての中国で、中国語全く分からなかったですが、私の想像していたものとはまったく別の世界でした。 中国がすごくすごく好きになりましたー!! 6泊7日で北京と上海に行ってきたので、…

遠距離

こんにちは。MIEです。 最近のソウルはPM2.5も吹き飛ばしてくれるほど風が強いです。見上げると空が青いって本当に素敵なことだと思います。(切実) 先週末のことですが、日本からとても仲良しのお友達が遊びに来てくれました。韓国初めてって子も、海外初…

BEETLE JUICE【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。 ずっと更新してなかったので、だいぶお久しぶりです! ソウルも日中はだいぶ暖かくなってきたので、フレッシュジュースのお店に通いだしました。 【BEETLE JUICE】というお店です。街中でたまに見かけます。 ソウルにフレッシュジュー…

韓国でIKEAに行ってきました

こんにちは。MIEです。 先週末韓国にあるIKEAに行ってきました。 関係ないですけど、アメリカ人の友人が、アィケアって発音してました。 それと、コストコはコスコって発音してました。 最初は『?!』ってなりましたけどもう慣れました。 10回聞き返したら…

韓国のこの頃

こんにちは。MIEです。 最近風邪引きました。一週間くらい咳が止まらなくて苦しいです。 季節の変わり目だからか、まわりは風邪引いている人がすごい多いです。 勤めていた時は、意識もうろうでも、熱があっても、鼻水めっちゃ出てても、貧血で倒れても出社…

【弘大】24”7+【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。 今日のソウルは雨です。 韓国も満開の桜の後に雨が降るんですね。 この時期の雨は『桜流し』と言うそうです。 この言葉を以前勤めていた会社の先輩に教えていただいた時は、日本語って綺麗!!って感動してたことを思い出します。 そ…

【汝矣島】韓国でお花見しました

こんにちは。MIEです。 春ですね~。とても春ですね~。 韓国に来てから、日本の桜が本当に恋しくなりました。 前に勤めていた会社が日比谷公園の近くだったので、春になると気づけば毎日の通勤する道には桜が咲き誇っていて、ランチの度に日比谷公園へ行っ…

韓国ソウル明洞の中国大使館前両替所

こんにちは。MIEです。 韓国ではクレジットカードがかなりどこでも使えるのですが、T-moneyのチャージや電車代、現金ディスカウントがあるお店、海外カードが利用できないお店、現金しか扱わないお店などが少なからずあるので、やっぱり現金は必要です。 空…

【弘大のシカゴピザ】JAMES CHICAGO PIZZA【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 先日の放課後ランチに、シカゴピザを食べに行ってきました。 ピザとハンバーガーとフライドポテトをこよなく愛するお友達に連れて行ってもらったのは、【JAMES CHICAGO PIZZA】というシカゴピザのお店です。 日本にいる時シカゴピザと…

【孔徳のイタリアンファミレス】MAD FOR GARLIC【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。 春になるにつれて、とても食欲旺盛な今日この頃です。 韓国は専門店レストランが多いのですけど、色々なメニューが選べるということで、孔徳にあるイタリアンファミレス【MAD FOR GARLIC】というお店に行ってきました。 お店の場所は…