MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【高陽】国際花博覧会に行ってきました【고양국제꽃박람회】

こんにちは。MIEです。

最近昼間は暖かいのですが(暑いくらいですが)夜はまだまだ寒いですね。出かけるときの服選びが超重要です!なのに選びそこなって、私また風邪引きました。。毎月のように風邪引いてますけど、こんなに免疫力低かったかなぁ。。

 久しぶりに韓国のこと書きます!先週末少し遠出して【高陽(고양)】へ行ってきました。電車で40分くらいですが、乗り換え上手くいかないと15分-20分くらい駅で待つことになります!ソウル市内と比べたらあまり電車のアクセスは良くないかもです。でも、40分電車乗るだけで、緑がたくさんある場所に来られるなんて驚きました!

最終日に行ったのですが、たくさんの人たちが来てました。

f:id:mies_holidays:20170517134013j:image

お花のアーケード。f:id:mies_holidays:20170517135016j:image

いろいろなコンセプトでお花が展示してあります。触ったり座ったり遊んだりできる展示が結構あるので、体験型博覧会って感じです。

f:id:mies_holidays:20170517134313j:image

湖のある公園で開催されていました。湖でボートに乗っている人たちも。

f:id:mies_holidays:20170517134538j:image

展示じゃない普通のお花たちもたくさん咲いていました!

そこまで遠出しなくても、ソウルの近くには自然を感じられる場所があるので、ちょこちょこ出かけてみようと思います!

 

それでは、またー!