MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

遠距離

こんにちは。MIEです。


最近のソウルはPM2.5も吹き飛ばしてくれるほど風が強いです。見上げると空が青いって本当に素敵なことだと思います。(切実)

f:id:mies_holidays:20170427211539j:image

先週末のことですが、日本からとても仲良しのお友達が遊びに来てくれました。韓国初めてって子も、海外初めてって子もいて、初めてなのにこんな時にわざわざ来てくれてすごい感動。直接会えるって楽しいし本当にうれしいです。ちょっとホームシック?気味だったけども、エネルギーチャージできました。でもまだ『美味しいお寿司が食べたい欲』はあります。

 

今はLINEとかKAKAOとかメッセンジャーアプリも、無料通話アプリも充実しているし、ネット環境はある程度の場所なら問題なく整っていて世界の距離がすごく近くなったと言われるけれど、直接会って話して、一緒にご飯食べたり遊びに行ったりして同じ空気を共有することはやっぱり私にはまだまだ必要です。

 

会いたい人に会ったり、行きたいところに行ったり動けるうちに出来るだけしたいなって最近思います。私もともと体力なくて1日10時間くらい寝ないと行動できない人だったのですが、最近は敬遠していたサプリも飲み始めて稼働時間が大幅にアップしました。サプリの力ってすごいですね、ほんと。

そして私明日から中国へ行くことにしました。初めての中国です。天安門と万里の長城行って北京ダックと上海蟹食べてくることが目標です!噂の黄砂がどんなものなのか確かめてきます。

 

それでは、またー!