MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【上海】ここだけは行って来ました!【中国旅行】

こんにちは。MIEです。

 

先週のことですが、私中国に旅行してました。

初めての中国で、中国語全く分からなかったですが、私の想像していたものとはまったく別の世界でした。

中国がすごくすごく好きになりましたー!!

6泊7日で北京と上海に行ってきたので、まずは上海で遊びに行った場所をご紹介します。

 

田子坊

f:id:mies_holidays:20170506133714j:image

入り口はいくつかあるのですが私たちは『天成里』という門から入りました。

f:id:mies_holidays:20170506133745j:image

昔ながらの建物がある路地の中には小さいお店がたくさん入ってます。歩いているだけで楽しい雰囲気です。ここで早速お土産買いました。

人数が多い時は入場規制もされているみたいです。

 

新天地

f:id:mies_holidays:20170506133921j:image

レンガ造りの町並みが広がっている一角です。レストランやバー、カフェ雑貨屋さんいろいろあります。

f:id:mies_holidays:20170506133955j:image

天気のよい日はテラスでビールとポテトは全世界共通だと思ってます。

 

豫園

f:id:mies_holidays:20170506134051j:image 

とっても行きたかった古典庭園へ。

f:id:mies_holidays:20170506134208j:image

庭園へ辿り着くまでの人の多さははんぱないです。

f:id:mies_holidays:20170506140319j:image

建物もすごく大きいし道もすごい広いですけど、人もその分多くて熱気に圧倒されました!

庭園は絶対見て良かったです。中国のスケールの大きさに感動。

 

静安寺

f:id:mies_holidays:20170506134340j:image

オフィスビルの中に佇んでいるお寺です。歩いて見て回れます。最近修復されたそうで外観はとてもキラキラしてます。

 

外灘

f:id:mies_holidays:20170506134402j:image

上海と言えば!外灘ですよね!名前は知らなかったですが、この光景は一度見てみたかったので、来れて感動しました。

f:id:mies_holidays:20170506134430j:image

海辺の目の前にある洋館の夜景も素敵です。

 

上海ワールドフィナンシャルタワー

f:id:mies_holidays:20170506140209j:image

森ビルが手掛けたビルだそうです。バーから上海の夜景を一望できます。

 f:id:mies_holidays:20170506140235j:image

 

レストランや北京で行った場所もこれから書いていく予定なので、宜しかったらしばらくお付き合いください!

それでは、またー!