MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

韓国ソウル明洞の中国大使館前両替所

こんにちは。MIEです。

 

韓国ではクレジットカードがかなりどこでも使えるのですが、T-moneyのチャージや電車代、現金ディスカウントがあるお店、海外カードが利用できないお店、現金しか扱わないお店などが少なからずあるので、やっぱり現金は必要です。

 

空港の両替所は、ソウル市内のレートよりもかなり高いみたいなので、日本円を韓国ウォンに両替する時は市内の方が断然お勧めです!

 

観光客がたくさん来る明洞の繁華街には、至る所に両替所があるのですが、先日語学学校の友人に教えてもらった両替所に行ってきました。

f:id:mies_holidays:20170403230428j:image

大使館前両替所です。中国大使館の目の前にあります。

レートが高くて有名みたいです。

確かに色々な両替所を見て回ったのですが、この日はここが一番高かったです。

日によって違ったりするのかな。。クレジットカードのレートより良かったです。

 

現金使った方がいいのかなー。今ってウォン安なのかな。って考えちゃいました。

 

お店情報:

お店:大使館前両替 대사관앞환전(주)

住所:서울특별시 중구 명동2가 105

地図:

map.naver.com

 

それでは、またー!