MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【汝矣島】韓国でお花見しました

こんにちは。MIEです。

 

春ですね~。とても春ですね~。

韓国に来てから、日本の桜が本当に恋しくなりました。

前に勤めていた会社が日比谷公園の近くだったので、春になると気づけば毎日の通勤する道には桜が咲き誇っていて、ランチの度に日比谷公園へ行ってお花見してました。(ひとりで)

どうしても日本の桜の写真が見たくなっちゃって、家族や友達にお願いして、桜の写真送ってもらいました。

どの写真もとても綺麗で感動。こんなに心から桜が恋しくなるなんて不思議です。

中毒性が有るんじゃないかなって思います。

 

そして日本にいたときにはあまり知らなかったのですが、韓国にも桜はありました!

昨日は友達と汝矣島(ヨイド)の桜を見に行ってきました。

f:id:mies_holidays:20170413174831j:image

桜祭りは先週で終わっていたのですが、桜はちょうど見頃でした。

f:id:mies_holidays:20170413174548j:image

今週末は桜吹雪とか楽しめるかもしれないです。ソウルは明日から雨らしいですが。。

f:id:mies_holidays:20170413174845j:image

汝矣島は島の周りをぐるーと一周桜の木が植えてあります。

歩道も整備されているので。2・3時間くらいは歩き続けられちゃいます。

平日だったのでそんなに人も多くなかったです。

 

桜って本当ににいいですね。

どれくらいかというと、外国人に『日本って何がいいの?』って聞かれたら

絶対『さくら!!!!』って答えるくらい良いです。

 

それでは、またー!