MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【新村にある映画館】필름포럼【韓国お出かけ】

こんにちは。MIEです。

日本で映画はたまに観る方でしたが、韓国に来てから毎月1回以上は映画館で映画を観るようになりました。多いときには月に3回くらい。チケットが大体1000円前後で日本よりだいぶ気軽に映画館へ行けちゃいます。映画の日は500円くらいかな。いつもはCGVとかMEGABOXとかの大きい映画館(日本だと東宝シネマみたいな感じです)ばかりなのですが、こないだ初めて行った映画館がとても素敵でお気に入りになったので忘れないうちに書いておきます。ちなみに韓国の映画館で見る映画は、日本語か英語のしかまだ観てません。笑 字幕なしの韓国語で映画を観ることも目標なんですけど、まだまだです。韓国語習得の道のりは長そうです。。。

観にいったのは、『続・深夜食堂』(深夜食堂2)という映画で、日本だともうDVD発売しているみたいです!『深夜食堂』って日本にいた頃はあまり知らなくて、『孤独のグルメ』と勘違いしてたくらいです。ごめんなさい。でも、日本の映画好きな韓国人の知り合い達に絶対お勧めされる一本です。韓国語字幕なので、日本の映画を観る時、日本語をどんな風に訳しているかとかも観れて楽しんでます。こうゆう時はこうゆう言い回しなんだーって思ったり、あの言葉使ってるーとか思ったり。観終わったら結構忘れてますけど。

f:id:mies_holidays:20170629131747j:image

そして前置き長くなりましたが、今回新村にある【필름포럼】という映画館へ行ってきました。外観がカフェにしか見えません!

f:id:mies_holidays:20170629131921j:image

この映画館ではGalleryを開催したり映画に関する授業を行ったりしているそうです。延世大学のすぐ後ろにあるので、学生もたくさん来ているのかも。

 f:id:mies_holidays:20170629131941j:image

併設しているカフェも落ち着いていて作業している方達も何人かいました。土曜日の昼間ですけど静かでとっても素敵な空間でした!

 

お店情報:

お店:필름포럼

地図:

naver.me

 

それでは、またー!

「続・深夜食堂」

「続・深夜食堂」

 
孤独のグルメ スペシャル版 DVD BOX

孤独のグルメ スペシャル版 DVD BOX