MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【安国】JIYUGAOKA 8丁目【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。

突然ですけど、私俳優の加瀬亮さんが大好きなんです。映画が特に好きで、加瀬さんの映画は、全部とは言い切れないですが、ほぼ全部観てます。そして私が、韓国っていいかもしれないと思わせてくれたきっかけの映画がこちらの【自由が丘で】です。

自由が丘で(字幕版)

全編英語&韓国語なのですが、吹き替えでなく日本語字幕で観られることをお勧めします!観終わったあとは、不思議な感覚で、心の緊張がとれて穏やかになってふわふわして、何だかよくわからないんですけどもう一度観たくなる作品です。癒し効果抜群です。

そして、映画のロケ地になった【JIYUGAOKA 8丁目】は安国(안국)駅1番出口から歩いて5分ほどのところにあります。こちらのお店はいろいろな場所で展開しているみたいですが、映画のロケ地になったのはこちらの安国駅にあるJIYUGAOKA 8丁目です。

f:id:mies_holidays:20170529144540j:image

この日はお天気もよくて、風も良い感じに吹いていて、すごーくゆっくりしてしまいました。ぼーっとしたり勉強したりするのに最高の場所です。

f:id:mies_holidays:20170529144614j:image

アメリカンとチーズシフォンケーキ。そういえば、映画に出てきたケーキ注文しなかったです(!!)ケーキの種類は豊富で、ケースにたくさん並んでいました。

f:id:mies_holidays:20170529144654j:image

店内にも映画のポスターが貼ってあります。

f:id:mies_holidays:20170529145818j:image

北村で昔ながらの韓国家屋の街並みを散策して(映画のロケ地巡って)こちらのカフェで休憩するってお散歩道いいですね。うん、いいですね。

 

お店情報

お店:JIYUGAOKA 8丁目 지유가오카핫초메

電話番号:02-6487-6156

住所:서울특별시 종로구 안국동 52-6

地図:

naver.me

 

それでは、またー!