MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【明洞のお粥専門店】味加本【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。

こないだ日本にいる家族が韓国に遊びに来てくれました!午前中に明洞見物をして、遅い朝ごはんで食べに向かったのが、お粥専門店の【味加本】です。駅は明洞駅、乙支路入口駅から、徒歩5分ほどのところにあります。

f:id:mies_holidays:20170529133533j:image

お店は二階にあります。スタッフの方が日本語で話しかけてくれました。

 f:id:mies_holidays:20170529133614j:image

アワビのお粥。旅で疲れた体にやさしい味が染みます!!卵はゆでたまごです。

f:id:mies_holidays:20170529133731j:image

あずきのお粥。あずきがこってり入ってて、そんなに甘くなくて小さいお餅入りです!

 

お店情報

お店:味加本 미가본

電話:02-752-0330

住所:서울특별시 중구 명동2가 2-23

地図:

naver.me

 

家族や友達が海外まで訪ねてきてくれることって、本当に本当にうれしいです。韓国初めて来た!って言ってくれて、いろんなところに連れて行きたいけど、時間の関係とか言葉の関係(私の語学力不足)で断念しちゃうこととかたくさんあって悔しかったりもしてたりします。もっともっとリサーチしたくなります!

でも旅行ってやっぱり楽しいですね。私自身ひきこもり体質なので、家で漫画読んだりネットサーフィンすることがものすごく大好きなんですけど、旅行に行った先で、直接見たり、味わったり、風を感じたりして、頭の中でしか知らなかったことが現実になったり、自分では考えもしなかったことに巡り合えたりするのが気持ちいいです。自分が受け取っている情報とは全然違う現実がそこにあったり、自分が知っている現実が全然違う風に見られていたり。世界っておもしろいー。

 

それでは、またー!