MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【孔徳の焼肉店】우아한【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。

韓国で、焼肉と言えばかなりの確率でサムギョプサルが連想されますが、牛肉の炭火焼肉を楽しめるお店を見つけました!韓国で牛肉の焼肉ができることに驚きと感動で大興奮です。サムギョプサルも好きですが、やっぱり日本の焼肉が大好きなのでたまに無性に食べたくなります。大抵、韓国人の友人に『今日は焼肉食べに行くよ!』って言われて、焼肉大好きだからすごーく喜ぶんですけど、いつも辿り着く場所はサムギョプサルのお店なので、韓国には日本式の焼肉の概念がないんじゃないかと半ば諦めて心折れそうになったりもしてたんですけど、サムギョプサルに対する心の準備と焼肉に対する心の準備って全然違うもので、テンション駄々下がりのときも正直あったんですけど。でも、食べ始めると美味しいからすぐ忘れちゃうんですけど。普通に焼肉のお店が存在してました。通じなかった理由は【焼肉=サムギョプサル】っていう概念の違いだけだったのかと思います。言葉って難しいですけど、単語のバックグラウンドが共有されていないと意思疎通はもっと難しいんですね。

ということで、今回行ったお店は地下鉄5号線、6号線、空港鉄道のコンドク駅(공덕역)にある【우아한】という焼肉店です。10番出口からすぐのところにあります。

f:id:mies_holidays:20170601230842j:image

お店の外観です。

f:id:mies_holidays:20170601230828j:image

店内です。

f:id:mies_holidays:20170601230915j:image

こちらはメニュー。今回は二人だったので、お肉は『中 450グラム』を頼みました。

f:id:mies_holidays:20170601233202j:image

テンジャンチゲ(お味噌汁)がついてきます。辛くないです!

f:id:mies_holidays:20170602014640j:image

そして運ばれてきたお肉!厚め!ぎゅーうー!!

f:id:mies_holidays:20170601233424j:image

焼いて切ってみました。わくわくします。ソースとマスタード、岩塩、わさびでお肉をいただきます。心もおなかも満たされました。

f:id:mies_holidays:20170601231551j:image

冷麺と

f:id:mies_holidays:20170601231541j:image

ユッケビビンバ。ユッケビビンバ最高でした。

こちらのお店の一番好きなところは『辛くない』ことです。本当に辛くないんです。韓国って『辛くないよ~。』っていう食べ物は大体辛いんです。普通に辛さはあるけど、そんなに辛くないよ~って言う意味なんですけど、私そこまで辛いものが食べられなくて。。韓国にいると、見た目辛くなさそうなのに、本当に辛すぎて食べられなかったりする確立が多いんですけど、味噌汁とかも激辛な時があったりするんですけど、ここは辛くないです。辛さがないです。そんな激しすぎない味に惹かれます。でも、韓国にいる間、少しでも辛いもの(辛くないといわれるレベルだけど、日本だと中辛より辛いもの)を食べられるようになりたいな。

お店情報

お店:우아한

電話:02-717-9198

住所:서울특별시 마포구 도화동 38-6

地図:

naver.me

 

それでは、またー!