MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【北京ダック】天重 DADONG【美味いもん同好会 in 中国】

こんにちは。MIEです。

 

中国旅行記事続きます。前回までの記事はこちらからどうぞ☆

www.mies-holidays.com

www.mies-holidays.com

 

この先は食べものばっかりになる予定です。中華料理って本当に美味しい。日本に住んでいるときも中華料理が大好きだったのですが、中国では毎日食べてもいろいろなバリエーションがあって、毎回の食事がとても楽しみでした!

 

北京到着した日は念願の北京ダックを食べに行きました。お店は、三里屯の繁華街から歩いて10分くらいのところにあります。スタジアムのすぐそばです。

f:id:mies_holidays:20170508120240j:image

中庭通って店内へ入ります。動かないお馬さんがいました。

f:id:mies_holidays:20170508120304j:image

店内広いです。巨大すぎるスクリーンもありました。

f:id:mies_holidays:20170508120319j:image

メニューの数は238種類です!!

f:id:mies_holidays:20170508120343j:image

違うメニューなのに数字重複してるけどなんでだろう。数の数え方がわからない。

f:id:mies_holidays:20170508120402j:image

ダックレバーとチェリー。赤いほうがダックレバーです。フォアグラみたいでした。

f:id:mies_holidays:20170508120428j:image

そしてそして北京ダック!目の前でカットしてくれます。北京で北京ダック食べるのがひとつの目的だったので本当にうれしー。

f:id:mies_holidays:20170508120458j:image

そしてスープ。おなかにやさしい味でした。他にもあったのに、北京ダックに夢中すぎていて、今見返したら写真撮り忘れてました。

f:id:mies_holidays:20170508120550j:image

帰るころには外もすっかり暗くなってました。中国はほとんどの飲食店は店内禁煙です。一緒に行った人たちの喫煙タイムに、私は一人中庭をお散歩してました。空を見上げると星が見える!北京なのに空気綺麗~。むしろソウルより綺麗~って思ってましたけど、この日はとっても空気が綺麗で天気が良い日だったみたいです。最終日大変なことになりましたけど、それままた後日書きます!

 

それでは、またー!