MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【上海・夜ごはん】南麓・浙里【美味いもん同好会 in 中国】

こんにちは。MIEです。

 

中国旅行記続きます!

上海へ遊びに行ったとき、友人がお勧めの上海料理のレストラン【南麓・浙里】に行ってきました。場所は外灘にあります。海辺まで歩いていける距離です。

f:id:mies_holidays:20170513134434j:image

夜なので暗いですが、お店の外観です。わかり辛過ぎてごめんなさい。f:id:mies_holidays:20170513134753j:image

当日だったので予約は取れなかったですが、電話で行くこと伝えて、席が空くまでお店で待ってました。それって予約と何が違うのかな?と思ったのですが、アラカルトだし席も最初から準備されてないから違うみたいです。中国来て、中国のシステムがわからなすぎて面白いです。

そして、全部お料理の名前忘れちゃったんですけど(中国語だったので読んですらなかったですけど)写真載せてみます。

f:id:mies_holidays:20170513134813j:image

f:id:mies_holidays:20170513134829j:image

f:id:mies_holidays:20170513134846j:image

f:id:mies_holidays:20170513134900j:imagef:id:mies_holidays:20170513134912j:image

みんなで一緒に食べましたけど、今写真見返したら、結構食べてますね。。。上海料理って、北京料理より軽くてスーって食べられるので食べすぎちゃいました。今まで上海料理あまり食べたことなかったのですが、とってもやさしい味で私は好きです!!

 

お店情報:

お店:南麓・浙里

住所:上海市四川中路216号

 

それでは、またー!

 

中国旅行関連記事

www.mies-holidays.com

www.mies-holidays.com

www.mies-holidays.com

www.mies-holidays.com

www.mies-holidays.com