MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【明洞】明洞餃子 명동교자【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。

 

先日語学学校帰りに、友達と明洞へ買い物に行ってきました。

学校が13時に終わるので、最近は平日の午後はいろんなところへ遊びに行ってます。

いつも夜か週末に来ていた明洞ですが、平日の真昼間の明洞はまだ屋台も出ていなくて夜や週末の明洞とはまた違った雰囲気でした!

屋台がないので道が広く、人が少なくて歩きやすいです。

お店は昼間もやっているので買い物もしやすいです。

人混みが苦手な私は、明洞は敬遠していた場所だったのですが、意外と明洞いいかも…と思いました。

 

そして、明洞に来たらいつも行くお店のひとつ【明洞餃子】にも行ってきました。

お店は、繁華街の中心にあります。

 

f:id:mies_holidays:20170318115115j:image

3階建てのお店です。

 

 f:id:mies_holidays:20170318115316j:image

カルグクス。とろみのある鶏ベースのうどん。

 

f:id:mies_holidays:20170318115402j:image

マンドゥ。蒸し餃子。

 

明洞餃子はいろいろなガイドブックにも載っている有名なお店です。

独特なうどんとスープ、餃子がたまに無性に食べたくなってしまうんです。

明洞へ行かれた際はぜひぜひお勧めのお店です!

 

お店情報:

お店:明洞餃子 명동교자

電話番号:02-776-5348

住所:서울특별시 중구 명동2가 25-2

地図:

map.naver.com