MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【孔徳のポテトフライ専門店】감자집【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。

 

ソウルの大気汚染がすごいレベルなことに驚きを隠せない今日この頃です。

急いでマスク大量買いしました。。。

 

先日、ポテトフライ専門店に行ってきました!

ポテトフライ大好きです。

個人的にはカリカリ系よりサクッふわっと系が好きです。

お店の場所は地下鉄5号線・6号線・空港鉄道線の孔徳駅(공덕역)9番出口から歩いて3分ほどのところにあります。

お店は2階にあります。1階の入口から階段を昇って入ります。

f:id:mies_holidays:20170325171713j:image

 

お店の中の雰囲気です。

この時は18:30と少し早めだったので、お客さんは私たちともう一組でしたが、帰るころにはお客さんもたくさん入っていました。

f:id:mies_holidays:20170325171813j:image

 

メニューはこちら。

この時はタイムサービスでポテトのサイズアップ無料にしてもらいました!!嬉

f:id:mies_holidays:20170325171837j:image

 

ディップソースが選べます。お代わり自由です。

f:id:mies_holidays:20170325171854j:image

 

生ビール。グラスには「人生ビール」って書いてあります。

f:id:mies_holidays:20170325171915j:image

 

塩ポテトLサイズとオッパモッチョソース(03)とガーリックサワーソース(08)。

「オッパモッチョソース」→「お父さんかっこいいソース」

f:id:mies_holidays:20170325171931j:image

 

サツマイモと蜂蜜ソース。

f:id:mies_holidays:20170325171949j:image

 

店員さんがとっても気さくでフレンドリーで素敵でした!!

ポテトとビールだけしか食べてないですけど、かなーりおなかいっぱいです。

 

お店情報

お店:청년장사꾼감자집 

電話番号:02-704-5536

住所: 서울특별시 마포구 도화동 183-11 2층

地図:

map.naver.com

 

それでは、またー!