MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【梨泰院】B MEAL 【カフェ巡り in 韓国】

こんにちは。MIEです。

 

先日、リコッタチーズパンケーキを食べに B Meal でブランチに行ってきました。

 

お店は6号線梨泰院駅(이태원역)から歩いて10分くらいのところにあります。

 

f:id:mies_holidays:20170309171847j:image

 

予約はしなかったのですが、少し並んでから入店できました。
 
ソファ席やイス席があって、白とブルーを基調とした店内はとても爽やかです。
 
 f:id:mies_holidays:20170309171919j:image
 
お客さんは女性率高めです。
 
というか、ほぼ女性です。
 
天気が良かったので、私たちはテラス席に座りました。
 
席でメニューを確認して、店内でオーダーするシステムです。
 
日本では100種類(言い過ぎ?)くらい食べるほどパンケーキが好きなのですが、韓国でのパンケーキは初めてでした!
 
リコッタチーズパンケーキというと、日本でもあるBillsパンケーキとか、ホテルニューオータニのパンケーキを想像してましたけど、こちらはまったく違うタイプ。
 
運ばれてきたパンケーキ。
 
f:id:mies_holidays:20170309172002j:image
 
ふわふわのメレンゲがパンケーキの上にのってます。
 
横からのパンケーキ。
 
 f:id:mies_holidays:20170309172027j:image
 
雲みたいにフワフワでホワホワでした。
 
見るのも楽しい!
 
そしてこちらは一緒にオーダーしたエッグベネディクト。
 
f:id:mies_holidays:20170309172148j:image


クロワッサン生地のサクサクと半熟たまごとソースのとろとろが私好みです。

 

お天気の良い爽やかな休日にぴったりのお店でした!

 

お店情報

お店:B Meal

住所:ソウル特別市龍山区漢南洞738-7

電話番号:02-797-0715

 

それでは、またー!