MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【弘大のハワイアンマッコリ】하와이언 막걸리 【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。

 
今日は美味しいマッコリが飲みたい!ということで、飲み比べができるハワイアンマッコリのお店に行ってきました。
 
場所は弘大入口駅(혼대입구역)から歩いて5分ほどのところにあります。
 
f:id:mies_holidays:20170308000200j:image
 
一度通り過ぎそうになりましたが、無事お店発見しました!
 
お店は階段を降りて地下にあります。
 
f:id:mies_holidays:20170308000238j:image

ハワイアンというだけあって、店内も南国風でかわいいです。
 
メニューは日本語英語併記なので、韓国語が読めなくても安心ですけど、お店の方は日本語話しません。
 
f:id:mies_holidays:20170308000333j:image
 
お通しのポテトサラダ、えびせん、ピクルス。
 
f:id:mies_holidays:20170308000417j:image
 
そして、お目あてのマッコリ飲み比べを注文することに。
 
4種類のマッコリが500ml もしくは 8種類のマッコリが250ml が 13,000ウォンで飲み比べができるということで、今回は8種類の方をオーダーしました!
 
運ばれてきたマッコリ。
 
f:id:mies_holidays:20170308000508j:image
 
林檎、五味茶、柚子、バナナなど、ひとつひとつにフレーバーの名前が貼ってあります。
 
私は右奥の栗マッコリが、一番好きです。
 
マッコリは甘くてついつい飲みすぎちゃうんですけど、しっかり度数のあるお酒なんですよね。
飲みすぎには注意ですね。
 
おつまみに頼んだカルボナーラトッポッキも濃厚でした!
 
 f:id:mies_holidays:20170308000544j:image
 
たくさんのマッコリを楽しみたいときにお勧めのお店です。
 
お店情報
お店: 하와이인 막걸리 (ハワイアンマッコリ)
住所: 서울특별시 마포구 서교동 330-19 B1
電話番号: 02-3144-7348

 

それでは、またー!