MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

韓国ワーキングホリデー④【必要性はあまりないかもしれないけど】これだけは絶対持って行く!と強く思うものベスト5

こんにちは。MIEです。

 

いよいよ出国する日が近づいてきました。

わくわくとどきどきと、春の陽気の眠さでなんだか夢の中にいるみたいです。

 

そして出発直前になって気づいてショックだったことは、預け荷物が23Kg×2個だったということです。(1個だけだと思ってました。)

まぁ、スーツケース2個も置いておけるほどの大きな部屋には住む予定ではないので良いのですけども。

 

今回『韓国へ行くときに【必要性はあまりないかもしれないけど】これだけは絶対持って行く!』と強く思うものベスト5を考えてみました。

とてもとても個人的な意見なのでまったくご参考にならないかもしれないですが、もしかしてもしかしたらどなたかのお役に立てればしあわせです。

 

第5位 土鍋

日本式土鍋です。まだまだ韓国は東京の冬並みの寒さということなので、土鍋もって行って現地で鍋パーティします!

第4位 ランニングウェア&シューズ

個人的な今年の目標はハーフマラソン出場!なので、韓国でもトレーニングはかかしません。

第3位 日本の調味料

基本自炊をする予定なので、ポン酢、味噌、カレールウ、わさび、粉末だし、お茶漬けなどを詰め込みました!

クックパッドさんを参考にしてお料理がんばります。

第2位 化粧品

やはり急な環境の変化でお肌には少なからずストレスがかかると思うので、いつもと変わらない化粧品と基礎化粧品を持っていきます。

第1位 携帯用電動歯ブラシ

いつも愛用している携帯用電動歯ブラシです。すごく便利で、前の職場でも使ってました。どこでも手軽に気持ちよく使えてお勧めです。

 

以上、『韓国へ行くときに【必要性はあまりないかもしれないけど】これだけは絶対持って行く!』と強く思うものベスト5でした。

 

みなさんは海外へ行くときは何が一番持って行きたいものですか?

 

それでは、またー!