MIE'S HOLIDAYS

MIE’S HOLIDAYS

港区OL→韓国ワーキングホリデー中→フリーライター

【孔徳の餃子専門店】哈哈【美味いもん同好会 in 韓国】

こんにちは。MIEです。

 

韓国にもそろそろ春がやってきました。

ここ最近の気温は毎日10度以上の春日和です。

 

私がOL時代、仕事帰りに新橋駅の餃子屋さんをよく食べ歩いていました。

餃子は朝食・昼食・おやつ・夕食・夜食いつでも食べられるほど餃子が大好きです。

 

韓国にもありました。おいしい餃子屋さん。見つけました。

地下鉄5号線、6号線、空港鉄道の孔徳駅(공덕역)にある【餃子専門店 哈哈】というお店です。

 

10番出口からすぐなのですが、少し路地に入ったところにあります。

 

f:id:mies_holidays:20170312223945j:image

目印の看板。横の階段を下りて右側にあります。

 

f:id:mies_holidays:20170312224109j:image

店内は半地下で、結構広々としています。

最近オープンしたばかりだそうで、お祝いのお花がたくさん飾ってありました。

 

メニューはこちら。

f:id:mies_holidays:20170312225155j:image

 

オーダーしたのは、韓国のビールCassと焼き餃子一人前です。

家に帰ってから夜ご飯を食べる予定だったので、遅めのおやつにすることにしました。笑

 

f:id:mies_holidays:20170312224133j:image

焼き餃子一人前で6,000ウォン(大体600円ほど)です。

ひとつがひとつが大きくてこんなに入ってるなんて驚きです。

餃子は店内の調理場で手作りしているとのこと。

焼き餃子というより揚げ餃子に近かったですけど、具の味もしっかりしていて食べ応えがありました。

 

おやつのつもりが、すでにお腹いっぱいです。

 

韓国で他のおいしい餃子を探すのも楽しみのひとつになりました。

 

お店情報

お店:餃子専門店  哈哈

住所:서울특별시 마포구 새창로 28 

電話番号:02 706 0212

 

それでは、またー!